行動に必要なもの

あれ食べたい

 

眠りたい

 

遊びたい

 

など、人は行動に理由をつけます。

 

あれ食べたい→おなか空いたから

 

眠りたい→疲れたから

 

遊びたい→リフレッシュしたいから

 

必ずしも上記の理由が当てはまるとは

限らないけど、何かしら理由をつける。

 

 

だから仕事を辞めたい

 

本当は辛いから辞めたい

 

でも、辞めると言うにはそれなりの理由が

必要なんだと人は思います。

 

何故なら批判を受けるから

 

 

逃げるな

 

辛さを乗り越えて成長するんだぞ

 

他にやりたいことあるの?

 

 

そんな理由がなければ辞められない人

多いんじゃないかな。

 

 

僕の占いに来られるお客様も

仕事辛いから辞めたいんです。

でも次が決まらないと辞められないんです。

 

と相談されます。

 

運良く次の仕事が待ち構えてるという占いが

出れば良いですが、必ずしもそうではない。

 

 

この時、いつも聞くのは

 

 

「お金と時間がたくさんあったら何したいですか?」

 

 

この時、初めて自分自身の気持ちに気づく人がいます。

 

 

実際、自分を動かすのは気持ちなんです。

 

理由なんて必要ないんです。

 

批判が怖いんですね。

 

でもね、批判なんか関係なく気持ちに素直な人がその後成功したり、充実した人生を送ります。

 

もちろんそこにお金も付いてくる。

 

 

今が辛くて逃げたいなら、逃げましょう!

 

気持ちに素直になることって難しいけど

悪いことではないから。