やりたいことの変化

昨日も占いに出てましたー!

 

何度かお越しいただいた方もおりまして。

 

その方は、以前から「やりたいことがあるのに動き出せない」と相談を受け、タイミングや方法などをアドバイスさせていただきました。

 

占いがあったからではなく、その方が勇気を持って動き出せたので今では「やりたいこと」の一歩目を踏み出してます。

 

 

さて、本題はここから。

 

 

その方も、動き出した時は色々な希望を膨らませてワクワクしていました。

 

しかし、ここで「お金」という壁にぶち当たりました。

 

明日の生活が不安。

 

このままで本当にいいのか。

 

やりたいことより、稼ぐことに重きを置きたい。

 

 

それでもいいんです。

 

いいんですけど、それって元いた場所の居心地良さや安定に戻ろうとしてませんか?

 

と問いかけてみました。

 

話を聞きながら、タロットカードを展開してみても同じことが出てきます。

 

不安な状態は続きませんよ。と。

 

 

やりたいことの難しさって勇気の継続だなと勉強させられました。

 

 

占いは、不安を取り除くツールにもなりますが

敢えて不安に飛び込みませんか?という

回答も出ます。

 

もちろん、選ぶのはご本人です。

 

夢のお手伝いをさせていただいてる以上は

私も全力で応援します。

 

 

未来って分からないし、占いって数字や確実な世界ではないから疑いたくなるのはよくわかります。

 

 

でもね、不安に飛び込み「やりたいこと」を

精一杯やった方はやはりお金もですが、充実や

色々なものを得ています。

 

だから、先人の知恵を借りながら、占いも使っていただきながら、進んでもらいたいなと思いました。

 

怪しい宗教とかではないので、本当に選ぶのは

自由ですけどね(笑)